山さんのおみやげ

カンボジアベトナムへ旅行に行っていた山さんが 16日(火)無事に帰ってきました。
カンボジアは とっても暑くて 35℃も36℃もあったとか。
ベトナムは20℃以下で 寒いくらいだったそうです。

おみやげです。

シルク(っぽい、タグはないから混紡かも?)のストール


細いリボンで刺繍した花が付いた小さな巾着


ベトナムの陶器のお人形


ベトナムのコーヒー豆
4とか5の数字は おいしさのレベルで
ちなみに1も買ってきてました。
とりあえず 1を飲んでますが2と3はないので
4はもっとおいしいのかな?




これは義息のお母さんが私に買ってきてくれた
Tシャツ。ベトナムの文字と刺繍の模様がきれいです。



こちらは 去年スペインに一緒に行った方からいただいた
おみやげ。山さんを送って行ったら「おみやげ買ってくる
からね〜」とおっしゃってましたけど ほんとに買ってきて
くれました。
扇子式に開く帽子、韓国の空港で買ったのかな?
端っこの下の黒いのはマジックテープです



かぶれる状態


半開きにして扇子としても使えます

閉じるとこういう状態


少し開いたところ


山さんは この他にもお香だとか お茶の葉だとか Tシャツとか
ドライフルーツ お菓子など いろいろ買ってきてました。

コーヒー豆なんか 結構値切ったのに 空港の免税店では
もっと安かったそうです。
値段 相当ふっかけているんですね。

まあ、よくいろいろな物 買ってきたものです。

楽しい旅行だったと言ってました。
山さん 久しぶりの海外旅行でした。

みなさん たいへんお世話になりました。