おみやげ (かな?)

刺繍でできた絵です。
人だけでなく 画面全体が刺繍でできています。
これは 山さんが自分が欲しくて買ったものです。


かなり細い糸です。
サイズは縦13・5センチ 横18センチ。




さて、聞いたところによると 今日お雛様を出すと
良縁に恵まれるとか。

それは 女性だけですか。
男性にも 分け与えてくださいよ、そんな幸運は。
うちにも 独身男性が一人。

というわけで、今晩 これから出します。
うちには グランドピアノもないし その上に飾ると
いうこともできないわけだから やはりいつも通り
ひな壇を作るしかありませんね。

いつもお雛様を飾る部屋に 電子ピアノを置いていたので ピアノは奥の部屋に運びました、山さんと二人で。
重かった〜。


さて、山さんは 高校の同期だか同窓会だかのボーリング
大会で 終了後懇親会のようだから 一人でお雛様を
かざりますか。

一関の孫のところへやるつもりだったけど、娘は3月は超多忙で お片付けに行くのも(私達が)大変というので 取り止めにしました。

今晩 何時までかかるかな?