お花見 続き

桜の下でお琴を弾いている男性がいました
頭に赤いバンダナを巻いています


なかなか粋なことをするものです

動画を載せてみましたが 皆さんには見えるでしょうか
私の画面では見られないのですが

歩いているうちにお腹が空いてきました。
それもそのはず、午後の1時でした。

お昼はどこかよそへ行って食べよう ということで
駐車場へ戻ることにしました。

途中 おでんを売っていたので あまりお腹に溜まらない
こんにゃくを1本ずつ食べました

生姜みそおでんは津軽地方独特の食べ物です
久しぶりで食べました おいしかったです。



帰路につき 途中で見つけた「旨いらーめん」 という文字に
引き付けられ入ったお店で 私は五目あんかけご飯、いわゆる
中華丼。

山さんは油淋鶏定食(写真なし)

水曜日は餃子が半額ということで餃子も頼みました。
どれもおいしくて満足。

帰りは有料道路を使わず 一般道経由で。
途中でホタテを買う予定があったから。

平内町の直売所で買いました、ホタテ2キロ。
おまけもしてくれたみたいで 13枚ありました。
1キロ400円+消費税
1枚66円という勘定 安い!
自分たちが採ったものを売っているので安いのです。

普段スーパーでは1枚120〜130円で売ってます。
安くても98〜100円


生きてぱくぱくやってます


ホタテ用のへらで殻をむきます



貝焼きと刺身でいただきました
ひもも塩もみして良く洗い 刺身にしました

新鮮なのは甘くておいしいんです


弘前公園は今日(23日)が桜祭り開幕だそうです。
祭りの開幕と桜の満開が一緒になったのは久しぶりとのこと。
新聞やテレビを見ると 昨日よりはぐっと人出が増えた
ようです。

存分に桜を楽しんだ一日でした。