健康フェア

25日(土)、ある薬局が「春の健康フェア」を無料でやるというチラシが新聞に入ってきたので二人で行ってみた。

身体年齢測定
骨密度測定
肺年齢測定
ストレス・肌年齢測定
脳年齢測定
血圧、血流測定
物忘れ相談プログラム

有料で血糖・コレステロール・肝機能なども測定していた。
コレステロール 中性脂肪を測定してもらった。


体重 B.M.I 体脂肪率 筋肉量 内臓脂肪レベル 腹囲
などは適正範囲内。
体型判定表は適正
山さんは肥満だった

一日のエネルギー所要量は1469kcal だそうです。
1日で1500kcalを目安にすればいいわけか。

基礎代謝量がうちの体重計(体組成計)で計るのより100kcal
少なく954kcalだった。

血管年齢も肌年齢も若くて 気を良くしてしまった。
ストレス対処能力も普通(やや高い に限りなく近い)

でも器械だから まったく正確ということではないと思うので
あくまでも参考にするぐらいの気持ちでいた方がよさそう。


午後から山さんお出かけ。
夜もいないので 長女に 一人だよーとメールしたら
飲みに行くか ということになり 長女夫婦とくりだしました。

私はちょっとしか飲めないから運転手。
串焼き屋さんであれこれ頼んで ご馳走になりました。


塩ホルモン鍋だったかな?
スープがとってもおいしかった

どれもみなおいしかったです。
ごちそうさまでした。