お花見

今日はお天気も良くなるという予報だったので、弘前へお花見に
行ってきました。

土日は混雑するだろうから 平日に行っておこうと 今日にしました。

去年 無料駐車場があることを知ったので 今年もそこへ駐車しました。
弘前公園までは歩いても15分くらい。


まず目についた出店

金魚すくいの左となりにあるのが 良い子のおもちゃの店
「良い子」が付いてるのがおかしい


平日だから人出もまあまあで歩きやすい

桜のトンネルという表示があったのでそちらへ行ってみた






お堀にきれいな鳥が泳いでいた




ここまでは無料


天守閣の近くは有料になっている
さすがに天守閣の周りはきれい
しだれ桜が多い



岩木山が見えました、ちょっと霞んでいるのが残念


あとはまた明日書きます