天然のなめこ

これは 山さんが中学の同級生たちと十和田湖 正確には蔦温泉方面
へ行って 採ってきた天然のなめこです。

きれいなきのこです。
栽培でないから おいしいです。

さっそく お味噌汁にしました。
たくさん入れて作りました。
おいしい おいしい。

今日は お酒と醤油で煮てみました。
大きいので 食べごたえがあります。

買えば高いですねぇ〜。

先日 八幡平へ行った時 松茸や天然のなめこが売られてました。
松茸は当たり前で高いけど、なめこも高かったです。

大事に食べよう。

明日(27日)と明後日(28日)、民生委員の全国大会が青森市
おこなわれます。
それに 行かなければなりませんが、市のバスで揃ってでかけるので
総合社会福祉センターに7時半までに集合しなければなりません。
自宅を7時頃出発、逆算して6時に朝食ということになります。
5時起きか。
早く 寝よう。