社協まつり

今日は三沢市社協まつりでした。
民生委員も地区ごとに それぞれブースを
出しました。

我が東部地区は去年と同じくイカのポンポン焼き
を出しました。


発泡スチロールの箱に入ったイカを 洗わず足や
腑も抜かず、そのまま焼きます。
炭火で焼くので しかも腑も一緒に焼くので
おいしく 毎年完売します。

外の特設ステージでは 踊りやフラダンスや
ハーモニカ演奏やタップダンスや太極拳などが
行われました。

それに先立って行われた開会セレモニーでは
子どもたちによって風船飛ばしがおこなわれました。

今日は好天に恵まれ あたり一面にイカの匂いを
漂わせ それにつられて買う人がたくさん来て
くれました。

私も軍手を付けて イカをせっせと網に乗せて
焼きました。
おかげで とっぷり汗をかきました。