胃カメラ

8月末の市の健診で胃が引っかかりました。
胃潰瘍疑い 要精検
じぇじぇじぇ・・・・・

そこで 24日に市立病院の向かいのクリニック受診。
今日 胃カメラの予約ということで 済ませてきました。

確かに オェッ ということはないけど、鼻腔がちょっと
狭い箇所があり それでも何とか通過。
口から入れるのとどっちがいいのかなあ・・・・鼻から
もちょっときつかったけど 鼻の方がいいのかなあ
鼻から 一度やってみたいと思っていたので 経験
できて 良かった。

終了後の診察で 画像を見せながら 慢性胃炎がある
ということでした。

当分 薬をのむことになりました。

ピロリ菌の検査は血液でしました。
2〜3日後にわかるそうです。

念のため 腹部エコーもやってもらいました。
2年前八戸の西健診プラザで言われた通り
肝臓に嚢胞があるけど 病気ではないから と
いわれました。
母がすい臓がんだったことを話しましたが、すい臓には
腫瘍らしきものはないそうです。ホッ。

胃の症状としては 食後しばらくして 軽い不快感
みたいなのがありますが 気にしていませんでした。
当分 薬を飲むことになったので それは改善される
でしょう。

まずは 一安心です。