八戸西健診プラザ

昨日(30日)、西健診プラザで私は脳ドッグを 山さんは
ミニドッグを受けてきました。

一応 身長 体重を測ってから血管の硬さと詰まり具合を
調べました。

硬さは60代前半並み、詰まり具合は正常範囲内ということでした。
65歳だから まあまあの結果と言えるのではないでしょうか。

問題は山さん
硬さは40代後半、詰まり具合は正常範囲内。

しかも 中性脂肪コレステロールも問題ないということです。

え〜 夕食後に時々ではあるけど 自分で作ってあんなに食べて飲んで
いるのに?  おかしい。

私は総合健診は市で行っているのを受けましたけど、きっと
コレステロールでひっかかると思ってます。
それは 食事や運動でどうにかできるけど、問題は 「脳」。
今回はMR検査だったけど 動脈瘤だの脳腫瘍だのがないことを
祈ってます。
萎縮があったりして・・・・・


ドッグは午前中で終わり、帰りにイオンに寄って二人で
ボーリング3ゲームやってきました。