流し踊り打ち上げ

今日は流し踊りの打ち上げというか反省会というか、お疲れさん会
というか ま そういう日でした。

流し踊りは25日(土)の午後4時半から 1時間半くらい
かかって行われました。

民生委員が流し踊りに加わるようになって 今年で8年目だそうです。

今年の記念写真です。

流し踊りの翌日は さすがに疲労感たっぷりで 頭が
酸素不足のようにボーっとしてました。

今日の打ち上げは40人ほどの参加。



今日のメニューの中に目新しいものが一つ
それが 上の アイナメパップール

今 調べてみたら バプールとはフランス料理で 蒸す
という意味があるとか。

蒸したアイナメと数種類のマメをホワイトソースで和えた
のか煮たのか
おいしかったです。

車で行ったのでウーロン茶を飲んでいたら、ノンアルコール
ビールがあるよ と途中で言った人があり お隣さんと二人で
それに変更。
キリッと冷えておいしかったです。

余興では定番 カラオケが。
瀬戸の花嫁を歌う人があり、それに合わせて フラの愛好者が二人 前に出て踊り雰囲気を盛り上げてくれました。


最後はゆずのシャーベット と 冷たいお蕎麦。

それを食べ終わってから みんなで大きな輪になって 流し踊りで
踊られた「三沢観光音頭」と「三沢よいとこ音頭」をおどり お開き
となりました。