流し踊り終了

午後1時半に社会福祉センターに行ったら もうたくさんの方々が着物に着替えていました。

私も2時頃には着付け終了 もちろん着せていただいたんですけど。

そこはクーラーがきいているから いたかったんだけど、開会式会場まで車で運んでくれる男性方が待っているので しょうがない 暑いけど運んでいただく。

開会式は4時から。
その前に 仮装行列がきたので 楽しませていただきました。

順番は9番目だから 4時半に先頭が出て私たちの出番は5時頃になっていました。

カメラも携帯も不携帯だから 写真はありません。

さすがに 5時を過ぎると 気温も下がってきて 涼しい風も吹いてきてました。

三沢観光音頭 八幡馬 三沢よいとこ音頭 の3曲を代わる代わる踊りながら 1時間と10分くらいパレードしました。
暑くて汗をたっぷりかきました。

福祉センターで着替える時 濡れタオルを持っていって
たので それで汗を拭いてサッパリ。


有志4人でお寿司屋さんへ。
お寿司の上の真ん中は茶わん蒸し
お吸い物付き

デザートにアイスクリームが


う〜ん おいしかった。
ささやかな ご苦労さん会でした。


来年は一人で着物を着られるようになり 時間ぎりぎりに会場へ行くようにしよう。
待ち時間が長すぎ。



3年前に写した写真がありましたので 貼りつけて
おきます。