ハマナスの実

25日(日)青森市中央市民センターで第43回東北フォークダンスジャンボリー(開催地 青森県)の実行委員会が行われました。
来年の4月に行われるものです。

県内の各サークルの会長が実行委員なのですが、三沢の会長はそういう集まりには一切出ません。

代理でもいいから出るように と皆さんから言われ、私が
行って参りました。

車で行きましたが、流し踊りの翌日なので 帰りに
疲れが出て居眠り運転しないかと心配しました。
大丈夫でした。
疲れは2〜3日経ってからか・・・・・

市民センターの庭ではハマナスがたくさん実を
付けていました。




子供の頃 この実を食べたものです。
中の種が付くと とっても痒かったのを覚えて
います。
懐かしくて見入ってしまいました。