健診結果

8月31日に受けた市の健診結果が届きました。
まず 胃は 大丈夫でした。
ここ数年慢性胃炎で引っかかっていました。

次はLDLコレステロール 今年は144mg/dl
( 去年は143mg/dl)

次は糖代謝 HbA1c   5,80%(去年まではぎりぎりの5,50%)
        
どちらも軽度異常で要指導

要精検でないから医療機関は受診しなくていいです。
日常生活の中で食事や運動に気を付けなくてはいけません。


でも HbA1cが高くなっているとは自分では意外でした。

保健相談センターから健診結果説明会のご案内がきたので
予約を入れました。
健康相談 栄養相談の他に高精度体成分測定や血液サラサラ測定も
してくれるようです。

ひどい結果でなくて まずまずといったところです。