社協まつり

今日は絶好の社協まつり日でした。

東部民児協では例年通りイカ焼きをしました。
今年はイカは高いです。



いつもは1ぱい100円で売っていたイカも 今年は200円で。
それでも25はい入り10箱が11時前には売り切れてしまいました。



午後1時にはフォークダンスのデモンストレーション

山さんのカメラで撮った写真をUSBメモリーに取りこみ 私のパソコン
に移して使おうと思ったら どんな手を使っても(コピペ)貼り付け
できません。

曲目は
・アレキサンドロフスキー  ロシア
・シェンツー(弦子)中国 チベット族
・Good old days アメリ

出演者はたったの8名なのでシェンツー以外はカップルダンス
で 4組で踊るときれいな円形ができなくて・・・・・
舞台は狭いし。

暑くて暑くて踊り終わったら顔も体も汗びっしょり。

サークル紹介文ではフォークダンスを宣伝しておいたけど 
新しく入って来る人 いるかなあ。
ちなみに去年は一人あったけど 途中で腕を骨折してから
来なくなりました。

今年はどうかな?