誕生祝いとはばき脱ぎ

長女の誕生祝いに 飲みに連れていく約束をしていました。
誕生日はとっくに過ぎたけど、忙しかったので今日になりました。

それと、長女のだんなさんの中国旅行のはばき(脛巾)脱ぎも
兼ねて。はばき・・・・別名 脚絆。

ある焼鳥やが移転 新築してから 行ってなかったので、そこに
行きました。

まず 盛り合わせ



ししとう ピーマン 椎茸 ねぎ



砂肝の刺身(コリコリしておいしい)




鶏雑炊と 軟骨

鶏雑炊はこれで2人分、4人で食べるのにちょうどよかったです。
ゆずの香りがして さっぱりしておいしかったです。


焼きたての焼鳥は と〜〜ってもおいしかったです。
私はノンアルコールビール、山さんと 長女夫婦は生ビールでカンパイ。
帰りは私が運転。


ご飯支度をしなくていいって しあわせ!




花壇のルピナス




これは何と言う花?




デルフィニューム 咲きました