誕生祝

私の誕生祝いに、長女が前からイオンのカプリチョーザのバースデーセットをごちそうするからと言ってました。
今日が都合がいいとのことで 山さんと長女の旦那さんと4人ででかけました。


二人分でパスタ1種類 ピザ1種類 前菜 1品料理 デザート 飲み物 のセット
でした。
4人だから 2セット。

前菜はスモークサーモンのサラダ ドレッシングがおいしかった、もちろん
スモークサーモンも。

パスタは季節限定 春野菜とシラスのパスタとかいうのがおいしかったです。


結構な量で食べきれず、 ピザは残った分はお持ち帰り用に包んでもらいました。

最後に出てきたデザートは各自が好きなものを選びましたが、大皿に全部盛り付け
られており なんとアイスクリームに線香のようなものが刺してあります。


それは 線香花火でした。
店員さんが火を点けると パチパチと。

そして ポラロイドカメラで 私たちの写真を撮り 1枚を私に、1枚には
一言書いて下さい とカラーペンを置いていきました。
白い部分に「ありがとう」と書きました。

帰る時よく見たら 店の入り口にはそういう写真がミニアルバムに閉じて置いて
あったり、壁に貼ってるのもありました。

あら〜 私たちの写真も あのように貼られるか 閉じられるかするわけね。

ごちそうさまでした。


次女からは午前中に 靴が送られてきました。
(何がいいかと聞かれたので靴をお願いしました)


希望通りのデザインで サイズもぴったり、さっそく トトロの散歩の時
はいて行ってきました。
いつもはスニーカーか長靴だから ちょっともったいなかったけど。
皮が軟らかいし 土踏まずの部分が足裏にフィットして 歩きやすかった
です。


こちらも ありがとう。



畑には えんどう豆 ラディッシュ アスパラ菜を蒔きました。
芽を出すのは いつでしょうか。