孫たちの運動会

22日(土)は一関の孫たちの運動会でした。
山さんはお世話になった方のお葬式のお使いを受けていたので、
どうしてもそちらを失礼するわけにはいかず、運動会と同じ日
だったので 私が一人で新幹線で行ってきました。

取り急ぎ まず写真だけ

王子の80m徒競走、どれだかわかりませんね


こちらは姫の100m徒競走


1年と2年の「獅子の舞」



姫たちのリズムなわとび


5年6年の鬼剣舞 
お囃子は先生方(グリーンのTシャツ)


このグリーンのTシャツには

見えるでしょうか「甦れいわて」の文字が


娘宅のビデオカメラを持参して 写しはじめたらすぐ 「HDDがなくなります」
あらら・・・・・
ならば というわけで、私のデジカメで撮った写真と動画です。
毎年 娘夫婦も運動会で 孫たちはいつも双方の祖父母にしか 観て
もらえないのです。
もう 慣れたみたい(とは言っても 本心は・・・・・?)