さばカレー



昨日 ある用事で八戸へ出かけました。
ホテルへ行ったのですが、そこのホテルのランチに
さばカレー というのがありました。

食べたことのある人が 「おいしいですよ」とおっしゃった
ので 8人中5人がそれを食べることにしました。

さばは 形がないくらいに細かくされていて、食べても
全然生臭みはありませんでした。

ご飯には イカの細い乾物がトッピングされていました。
さばは缶詰に似た味でした。
でも おいしかったです。

私の向かいに座った方は、うみねこラーメンというのを
食べていました。
えび ムール貝 わかめ あと何だっけ、いわば 海鮮ラーメン と
いった感じです。

うみねこラーメンセット となると、そのラーメンにウニの炊き込み
ご飯が付いてくるのです。

八戸らしい メニューでした。