フォークダンス連合会総会

今日は久しぶりに 眩しい日差しになりました。

山さんは 退職した同業者3人と 久慈方面へ出かけるというので これまた久しぶりに お弁当作りなどするため
早起きしました。

お出かけ日和なんですが、私としては草取り日和にしたい
気分でした。
雨降りが続き 草取りができないだけでなく、草が
ぼうぼうに伸びて はこべなどは実を付けて こぼれないかと 気が気でありません。

でも、そんなことも言っていられません。

今日は 青森市フォークダンス連合会の常任理事会と
総会が行われ でかけてきました。

うちの会長は常任理事になっていても 出席しないものだから 苦情が聞こえてきて、他の方に申し訳ないと思い、
私が行くことにしました。

でも、常任理事は代理は認められないとのことで、午後
からの総会だけ出席しました(最初からそのつもりで)。

連合会だから フォークダンス レクダンス 民謡 スクエアダンスの代表の集まりです。

今年度から 三沢は常任理事ではなく ただの理事になります。
そして 理事は各サークルの会長でなくてもいいというので、三沢は私の名前をつけることにしました。
どうせ 会長は出る気はないのだから。

総会は3時半頃終わり 家には5時過ぎに帰ってきました。

来年 巡回講習は三沢が担当になっているとのことです。


夜はカレーにしたら、帰ってきた山さんが馬刺しを買ってきました。
酒の肴にするつもりだったようで カレーを食べて お酒を飲み、馬刺しを食べていました。
私も少し頂きました、馬刺しを。
馬刺し 久しぶり〜。