同期会の相談



昨日(26日)、雨の中 八戸まで1時間かけて出かけて
きました。
来年に予定されている看護学校の同期会の相談のためです。
11時半に ランチを兼ねて グランドサンピアに集まりました。
そこで コーヒーをおかわりしながら 2時半までいました。

トマトの冷製スープは半分くらい飲んでから写真を撮りました。

これは ほたてとアスパラのお料理(名前わすれました)


牛肉のワイン煮

サラダ

生の魚介類と野菜とゼリー状の・・・・なんていうのか?

デザート


集まったのは4人。
今までは 母校のある仙台近辺の温泉で同期会を開いて
いましたが、そうすると地元の人にばかり幹事をさせて
しまうので 各県で持ち回りすることになったもの。

隔年で、まずは青森から。

場所として 十和田湖畔の温泉にすることにしました。
次回の相談は来年の3月ということに。



さて、雨降りが3日も続き しかも寒いとくる。
いやになります。

今日もどんよりしてたけど、降らないだけまし。

というわけで、菜園を耕しました。
暑くないから かえって好都合。

端っこはニラ、食べ頃です

これはイチゴ。
実ができても 土が付かないようにワラをしきました

ラディッシュや小松菜 春菊の芽がでてきました

隣の林では山さんが 草刈り機で草を刈っています

 

玄関先の鉢植え

フリージアがやっと咲きました

今 国道沿いの花壇に咲いている水仙
一番遅咲きです