玉手箱


今日は山さんの従兄弟の奥さん二人(71歳と81歳)とで整体へ
行く日でした。

おいらせ町なので いつもは終わってから イオンでお昼を食べてから帰るのですが、
たまには 三沢市内で食べよう ということで市内へ。

「おはし」というところへ行ってみたいというので ご案内しました。

ランチメニューの中から 「おはしの玉手箱」というのを選びました。
おはしへは フォークダンス例会の後 何人かで行ったことがあります。

ランチメニューは 一部 変わったりしますが、玉手箱というのは
今回 初めて目にしました。

なるほど きれいな黄色の玉手箱のような食器です。
中身は海鮮ちらし。
その他に 茶碗蒸し サラダ 蕎麦 お新香 杏仁豆腐がついていました。
みんな ちょっぴりずつでしたけど。

でも おいしかったです。