フォークダンス忘年ランチ





昨日18日(金)フォークダンスの例会を30分早く切り上げて
みんなで近くのお寿司屋さんへいきました。

忘年会を兼ねて ランチ。

それぞれ好きなメニューを前もって頼んでおきました。
お鮨の人もあれば 今が旬のほっき丼の人も。

それぞれ 小茶碗蒸し サラダ すまし汁 お新香 コーヒー
が付いてほっき丼は1200円でした。
私はほっき丼でした。


今月4日にスマホ買いました。
だからランチの写真など撮って facebookにはすぐアップしたのですが、
ブログの方には写真を移さないといけないので ちょっと手間がかかります。

それでもデジカメで撮って取り込んで書くのよりは楽です。

スマホからもtotoroka-sanの日記を書きこめるようにすれば
もっと楽に書けるでしょうね。
そのうち設定しようと思います。
まだ良くわかりません。


フォークダンスに話を戻しますが、会員が2人増えました。
一人は社協まつりのデモンストレーションを見て踊ってみたいと言って、
もう一人は会員に誘われてきたそうです。

たった二人入っただけで ダンスの輪が大きくなり 踊っていても
うれしくなります。

現在会員12名
もっともっと増えて欲しいところです。