1コインランチ

先日 本屋さんへ行ったら「1コインランチ」という小さめの
本を見つけました。
1コインランチパスポートというらしいです。

第2弾だそうです。

八戸だけでなく 三沢や近隣のおいらせ町のも付いているので
買っちゃいました 980円。
700円以上のランチが500円なんです。


三沢市内で1店 イオン内で1店(パスタ)入ってみました。
1店目のは安くした分 量も少ない という感じでした。

2店目はそれなりによかったです、とろけるチーズのトマトバジル。
あまり具が入らないパスタだなあ とは思いましたが、トマトソースと
溶けたチーズでまあ 良し。
3種類のフロートからメロンを選びましたが 二つ合わせて1080円
が500円というから 良し良し です。


今日は南部町へサクランボを買いに(送り)行って


帰りに八戸の中華料理店へ行きました。
1000円のチンジャオロースー定食と麻婆豆腐定食がどちらも
500円というから 山さんと二人で1000円、これだけで
本の元はとれる なーんてね。

1日各限定10食だそうで チンジャオロースー定食の方は
もうありませんでした。

ならば麻婆豆腐定食を。

麻婆豆腐は石鍋に入ってくるので 運ばれてきてもまだグツグツ
いってます。

サラダ スープ 小鉢 お新香 杏仁豆腐 ライスにコーヒー
まで付いて500円ですよ。
麻婆豆腐は辛すぎず(三沢の某中華料理店のはおいしいけど辛過ぎ)
おいしかったです、石鍋なので最後まで温かいというのがいいですね。
杏仁豆腐は味が薄かったです。


民家を改造した造りになっていました。

下は畳


赤いカバーの椅子がかわいくて落ち着いた雰囲気のお店でした。

山さんはすっかり気にいって 今度は早く来てチンジャオロースーの
方を食べよう と言っております。
パスポートは1か所3回まで使えます。
1冊目は1冊で一人だけだったそうですが これは二人で使えます。

期間は6月10日〜9月9日まで。
今度はどこへ行こうかな。



八戸のポータルミュージアム はっちで、山さんの弟が写真の個展を
やっているというので 観てきました。




写真を撮るためにアフリカへ行ってきたそうで、野生の動物や自然や
人など 良く撮れていました。