お食事会

昨日(7日)、ひばり苑のお食事会でした。
デイサービスに通っている人の中で 希望者だけの参加でした。

更生保護女性会から5人のお手伝いが行き、私もその一人でした。

通苑者は送迎バスに乗ってきましたが、おばあちゃんは 私と
一緒に先に自家用車で行ったため まだ誰も来ていなくて しばらく
ポツンと一人で待つこととなりました。

会場はもう セッティングされていました。
テーブルには白い布が掛けられ お花が飾られていました。
お土産用のお菓子の袋も置いてありました。

みんなが集まり お手伝いの人たちがいろいろ動き回っている
途中 ふと見ると おばあちゃんが私に手を振っています。
私も振り返し しばらくしてまた見ると またニコニコして
手を振っています。
そういうことが 何回もあって 更女の仲間達は「お宅のおばあちゃん めんこいね」と言ってくれました。

さつきコーラスの歌を聞いたり 一緒に歌ったり、小林旭のものまね
さんのショーを見たり 職員の出し物を見たりしながら おいしい
お膳の料理をいただいてました。

楽しかったかな?