みそカレー牛乳ラーメン

青森市まで行かなきゃ食べられないと思っていたみそカレー牛乳
ラーメンが 三沢にもあった



ここのお店はしばらくぶりで入ったから メニューが変わったのも
知らなかった。
3年ほど前からやっているとのこと

おいしかったです、ちょっとしょっぱめだったけど。
ミニサラダかごはんがサービスで付きます。




*こちらは昨日の寺子屋

きよしのズンドコ節体操です。
振りを忘れたので 指導してくれたひばり苑へデジカメ持参し
写してきました。
それをパソコンに取り込んで見ながらやってます。
立ってやるのが無理な人は椅子に座って。

体操の後は市のケーブルテレビでやってた 他の地区の寺子屋
ストレッチやミニ筋トレを真似てやりました。

少し動いただけで みんなふうふう。
いかに普段 筋肉を使っていないか よくわかりました。

無理もありません、押し車を押さないと歩けないほどの人が
8人中4人でしたから。

でも みんなの顔を見たくて おしゃべりをしたくて集まってきます。

昨日はその他にラッピングをお勉強しました。
きれいなプリント柄の袋を折ってシャツ型にし、りぼんを結ぶやり方。
横封筒の上端(のりを付ける部分)を折って衿にみたて りぼんを結ぶ方法と。

リボン結びがけっこう難しそうでした。