ひばり苑敬老会(デイサービス)

4日(日)は ひばり苑デイサービス部門の敬老会でした。
いつも 更生保護女性会から 何人かお手伝いに行っています。

今年は私を含め4人がお手伝いに行きました。

テーブルにかわいいお花が飾られていました。


お料理はこの通り


お食事しながら歓談中




民舞愛好会の舞踊や職員の余興がありました


壁に造花が飾ってありました。


よく見たら

洗濯用洗剤の箱に入ってくるプラスチックの計量スプーン
の裏に貼り付けて 吊るしていました。




夜は長女がお寿司をご馳走してくれました。
山さんと長女のだんなさんと4人で行きました。
うにが一人に2個もあって うれしかったな〜。
ご飯支度をしなくてもいいから ダブルでうれしかったな〜。




菜園に植えてある食用菊が なぜか下から枯れていってます。
最初 肥料が足りないのかと思い、化成肥料をちょっと追加して
土をかけたのですが、どんどん上まで枯れてきます。
つぼみの近くの茎に砂のように細かい黒い虫がぎっしり付いていました。

そのせいかな?
虫のせいなのか 病気なのか。