下駄箱の整理

玄関にあまり奇麗でもない傘立てを置いていて ちょっと煩雑だな

と思っていました。

下駄箱にポールを取り付けて吊るそうと 準備はしていましたが

すぐできそうなのに何と1年も経ってしまいました。

 

今日 午前中に犬の散歩を終えていたので午後から意を決して

下駄箱の整理に取り掛かりました。

 

こちらはビフォー

f:id:totoroka-san:20210420213606j:plain

 

 

本当は右側の細いところだけ整理して傘や庭箒を吊るすように

しよう という考えでした。

 

が、履物以外のものがやたら多いので 取り合えず全部出してみようと

思いました。

それがこちら

f:id:totoroka-san:20210420214138j:plain

 

これらは全部 私のではありません。

 

山さんが使っているものです。

使っていないけど置いているだけのもあります。

 

どこかへ持っていきました。

f:id:totoroka-san:20210420214548j:plain

 

 

下駄箱の棚を外して拭き 新聞紙を取り替えました。

敷いていた新聞紙は

f:id:totoroka-san:20210420214741j:plain

2001年 って、 20年前のものでした。

家を建てた時敷いて 一度も取り替えてなかった ということ。

 

 

 

んで アフター

f:id:totoroka-san:20210420215052j:plain

 

 

スリッパを入れている低い下駄箱

ビフォー

f:id:totoroka-san:20210420215331j:plain

 

 

 

アフター

f:id:totoroka-san:20210420215249j:plain

 

 

 

 

今回どうしようかと迷ったのが草履 下駄

f:id:totoroka-san:20210420215753j:plain

下駄箱の一番上に収めることができるので 入れておきました。

和服を着る機会はないと思うけど。。。。。。

 

あ~ すっきりした。

 

でも空いているところに また外仕事に使う道具などを後で持ってくるとか。

最低限にしてもらいましょう。