今頃 パクチー

これはパクチーの赤ちゃん
春に畑に植えたのから種がこぼれて今頃芽が出てきたのです。

プランターに移し 寒いのでビニールをかけようと思います。
そしてもう風除室ですね。
パクチーは暖かい国の野菜ですからね。


今日は介護予防講演会がありました。
講演の前に おらほの寺子屋の各地区の舞台発表がありました。

踊りあり
これは「まりと殿さま」

コーラスあり


健康体操や脳トレ体操を披露するグループあり

作った作品(リュック)を背負って紹介するグループ、アクリルたわし
をスクリーンで紹介するグループ 等 10組の発表がありました。

うちの寺子屋はいつも発表な〜し


講演は「生涯現役で生きるための秘訣」という題でした。
ちょっと眠かったけど 参考になりました。