グランドゴルフで交流会

今日、東部民児協の老人部会の行事で浜三沢老人クラブあじさいクラブ)との
グランドゴルフ交流会が行われました。

場所は 毎年招魂祭が行われる招和台公園です。

最初老人クラブ15人、民生委員11人の予定でしたが 次々に
キャンセルが出て 結局11人と7人になってしまいました。

おかげで 飛び飛びだった賞品は全員に渡ることになりました。
(買い出しは私ともう一人の方と二人で)
ホールインワン賞は何人出るのかわからないけど 6人分用意しました。

寺子屋活動の「生き生き体操」と抱き合わせでやることになっていたので
グランドゴルフは16ホール1回りだけ。

生き生き体操の会場である浜三沢社会福祉センターに移動したら
市の介護福祉課の保健師やケーブルテレビのスタッフが数人見えてました。

来週 ニュースの後に寺子屋の番組を紹介するのだそうです。

講師は理学療法士さん、椅子に座った状態でできるストレッチや
筋トレを教えていただきました。

テレビカメラ3台に見つめられながら。


お昼はあじさいクラブの方々が作って下さったおにぎり 長芋すいとん
長芋餅お汁粉 差し入れの大根の漬物 ぼうふの酢の物などをいただきました。

その後 グランドゴルフの成績発表。
なんと 私が1位でした。
民生委員の女性はハンディー5点 (男性も欲しいなあ と言ってました)
老人クラブの方々は+5点とか+10点とか、いつもやってて上手だから。

私のチームは3人でしたが その3人ともホールイン1を1回ずつ経験したのです。
ホールイン1だと−3点だそうです。
初めてのことで 超うれしかったです。

ホールイン1は全体では4人でした、賞品が足りてホッとしました。

私が1位だなんて何か申し訳ないような気がしました。
一緒に賞品を買いに行った方は3位でした。

自分たちで買ったのだから賞品の中身は知っているわけです。

1位は保冷(保温)バッグ

良い物をいただいてしまいました。
まさか自分にくるとは思ってもいませんでした。
老人クラブの上手な人に行くものとばかり思っていました。
ハンディーとは老人クラブの会長さん 粋な計らいをしてくれたものです。

皆さん楽しんで下さったようで 良かった良かった。