最後の和紙人形

明日から市の文化祭展示部門が開催されるので 今日作品を搬入しました。

手がけていた作品「子守」をようやく間に合わせ 持っていってきました。

今月で和紙人形サークルをやめることにしたので 作品製作はこれをもって
打ち止め。最後の作品です。

週に3日も出かけることが決まっていると ちょっと忙しいです。
今回8月から10月半ばまでサークルがお休みだったので それでちょうど
良かったです。

そういうわけで 月曜日は出かけなくてもよくなりました。
月曜日というのは 土日の後なので何かあった後など疲れていることが
あり、また私の場合 生協の配達日にもなっているのでわだたしいのです。

これでさっぱりしました。



*友だちにいただいたセージ


レモングラスもいただきました
半分 土植えしました



自然に葉脈(?)だけ残ったほうずきの実

花壇にたくさん生えていたほうずきを刈り取ったら中にこんなのが
あってびっくりしました