ジャパンデー、ふきのとう

7日(土)はジャパンデーでした。
基地内で 日本の文化を紹介するイベントです。
中心になっているのは三沢国際クラブです。

私は和紙人形で 山さんは今年初めてハーモニカサークルで
ジャパンデーに参加しました。


こぎん刺し


太極拳


和紙人形
この方は基地の中で和紙人形を習っている外人さん
自分の作品と


先生の作品


連獅子と歌舞伎の楽士(全部 和紙です)


ハーモニカサークル


八戸東高校書道部のパフォーマンス


着付け

生け花



ロビーではお琴の体験



*ふきのとう
こちらではばっけ とか ばんけとか呼んでいます
山さんが採ってきて天ぷらを揚げていました

これは 山さんの指の爪についた天ぷらの衣
固まっていましたが ハートの形をしていました