市民合唱祭

合唱祭は午後2時からでしたが、10時から和紙人形を展示してある部屋にいることになっていたので 先生と二人でいました。

組み紐や七宝焼きや木目込み人形のサークルの方々も
それぞれ交代しながら ついていました。

知っている人が来ると 挨拶したり 自分の作品を紹介したり。
和紙が布に見えるという方もいらっしゃって 作り方をちょっと
説明したり。
ご覧になった方は 皆さん 「すばらしいわね」 とか
「すごいわね」 とか お褒めのことばをおっしゃって下さってました。

合唱際は 今年は参加団体が多くて 8団体もありました。
なのに 観覧席はまばら。
三沢は合唱人口があまり多くありません。
八戸市などは 音楽教育が盛んなせいか 合唱も吹奏楽
大入り満員になるようです。
もっとも 人口も違いますけど。



山さんは前列 右端です。
パートはバス。

4時前に終わりました。