たかが雑草されど雑草


これは紫蘇畑に生えている雑草スベリヒユ
まあ 雨があがったら伸びてびっしりと。

このスベリヒユが食べられるとfacebookのお友達が載せているのを見て
採ってきました。


お浸しにしました。
確かに ちょっとツルツルしてます。
そう 癖もなく食べやすいです。

紫蘇油やえごま油にはオメガ3脂肪酸が含まれているそうですが、
このスベリヒユにもオメガ3脂肪酸が多量に含まれているそうです。

http://muninokai.com/f_pict/suberihiyu.html


だったら食べない方は無い。
ただで生えている草ですからね。


*あと
空芯菜もここのとこの暑さで生長し 食べられるほどになりました。


今日は調理しませんでした。

さやえんどうやししとうも収穫し 我が家は自家製野菜がたっぷり
です。
うれしいね〜