草取り

昨日は暑かったけど 私が住んでいる地域では雨も降りました。
今日の午前中も、ちょっとだけど。

おかげで雑草が伸びるは伸びるは。

夕方 菜園の草取り
来年用の苺の苗を仮植えする場所をつくらなければなりません。


つるから出ている小さいのを仮植えします。


草がこんなに生えています




でも 私の手にかかればあっという間にこの状態



パクチー


とうが立ち 花がさいています


時期をずらして蒔いたパクチー まだ小さい



ブルーベリーが熟してきました
青黒くなったのは見つけ次第 お口の中へ


ししとう
ぷすっと切れ目を入れ、炒めて砂糖 醤油 酒少しで
甘辛くするとおいしい

畑は草取りが大変だけど 出来てくると楽しみもいっぱい