ドバイ旅行(2)

13日(水)
朝5時過ぎ(現地時間)、まだ暗い中 迎えの車で
ドバイへ。
娘宅へは6時半頃到着、娘は職場の人に便乗させて
もらってもう出勤した後でした(まあ、随分早い出勤で)。

支援物資(と 呼んでおります)の数々をスーツケースから出し 妹も娘から希望された物を出したらまあ あるわあるわ。

スタミナ源たれ、鮭のとば、イカのおつまみ、即席みそ汁、高野豆腐、南部せんべい、切り麩、ドリップコーヒー、ひじき、切干大根、インスタントラーメン、入浴剤、犬の写真のカレンダー、トライアスロンウエットスーツ(自宅においてあった)、日本酒 、スルメ、三沢のお菓子 生協で取り寄せた釜飯10パック等々。

スーツケースは半分以上空きました。

一休みしてから近所のよく行くというカフェで
モロカンコーヒー(だったかな?)とかターキッシュティー(トルコのミントティー)をいただきました。





ポットの中に入っているのは生のミントの葉です。

お砂糖をちょっとだけにしてもらって ちょうどいい甘さ おいしかったです。

娘たちのアパートは9階にあり、3階から下はショッピングモールになっています。
そのモールを見物。
広い広い。


フードコートも広い。


UMAMIという日本食のお店がありました

朝10時頃なのでお客さんはまばら。

1階のスターバックスで次女から頼まれた
UAEの文字入りのタンブラーを買いました。


アパートのすぐ向かいのスーパーでもお買い物。
主に食料。
こんなデッカイ ピーマン



お昼は娘の夫 お勧めのパキスタン料理(だったっけ?)のお店へ。

カレーはチキンとマトン(鉄なべに入っているの)。
ナンに似た(はて名前忘れました)ナンのようなの。
チキンビリヤニ等 みんなでシェアして食べました。
カレー ほどほどに辛くておいしかったですね。


午後からちょっと離れたショッピングモールへ。
妹がクレオパトラ石鹸が欲しいというので、それを
置いてあるお店へ。

15個ある石鹸を妹は10個、私は残りの5個を
買い占めてしまいました。


ショッピングモールのお隣の青果市場も覗いてみました。

イカが長い



これも写せ とばかりに、イヤ 買っていけということかな?


途中 中華食材を売っているお店に寄り
帰宅したら もう暗くなっていました。

娘が帰ったのは夜の8時半過ぎ。
あの日は何を食べたのか 覚えていません。
写真を見てもわからない、だんだん怪しくなって
きました。う〜 危ない!!




おしゃべりしながら 飲んで食べてるから
10時にもなってしまう。
向こうの10時は日本の午前3時だー、うひゃー。

夜は私は娘の寝室へ娘と二人で、娘の夫は居間の
ソファーで(すみませんね)

ゲストルームが2室(ベッド付き)山さんと妹が
それぞれ。

なかなか広い造りです。

かくして 1泊目。