娘夫婦の引っ越しの準備

前回の日記でも書きましたが、引越しの準備の手伝いのため
ドバイへ行ってきました、母二人で。

三沢出発 4日 10:50
ドバイ着 5日  8:50(日本時間13:50)
家を出てから27時間かかっております。

一息ついてからガラス拭き
義息はカーテンの洗濯

お昼は乾麺を茹でてざるそばをツルツル。


夜は北朝鮮のレストランへ連れていってもらいました。

まず最初に頼んだのはパクチーのサラダ
ドレッシングがおいしくて パクチーぱくぱく
こんなにパクチー 食べたの初めてです


次なるはちじみ
薄いのしか見たことないから この厚さにはびっくり


水餃子



参鶏湯(さむげたん)


ウエートレスさんがはさみで切り分けてくれました
きれいなお姉さんです、皆さんきれいでスマートです

食べ終わった頃 ショーが始まりました

ウエートレスさんがステージ衣装に着替えて歌ったり踊ったり
楽器も演奏します
シンセサイザー アコーディオン 以前来た時はフルートも
吹いていたとか
朝鮮のチマチョゴリを着て踊ったりもしました。

おいしく 楽しいディナーでした。


何日に何をしたかはもう覚えていませんが、バストイレ
及びその天井の換気孔のすかし 冷蔵庫 キッチンの戸棚 洗濯機や乾燥機ベッドの下など
暮れの大掃除のようにあちこち。


主寝室のダブルベッドは義息がマトレスをおろして 動かしてくれたので
掃除機をかけました。


広い居間の床も掃除機かけて水拭き

ゲストルーム2つ、廊下の反対側にもバストイレが2つあり 義息のお母さんが掃除して下さいました。


7日(土)のアブダビでのトライアスロンに出場するのに 義息は金曜
の昼頃 前泊するため出かけました。


マンションは19階建てですが 3階から下はショッピングモールになって
いて 見物に行き、そこのフランス料理店でランチしました。

私と義息のお母さんはキッシュ、娘はパンの器に入ったオニオンスープ。
その他にパンまで付いてきてました。
こってりしておいしかったです。
カロリー高かったかも。



娘がベトナム旅行した時買ってきた民族衣装(名前忘れた)を出してきて
私に着せ、職場のインド人からいただいたインドの民族衣装を義息の
お母さんに着ていただき 記念写真。


続きはまたあとで。