ただ今ドバイです

4日午前11時頃に三沢を発ち5日の午前9時頃(日本時間では14時)ドバイに着きました。
待ち時間も含めての時間ですが 丸一日以上掛かっています。

着いた日に さっそく二人(娘の旦那さんのお母さんと)でガラス拭き。
9階の窓なんてどうやって拭くのか と思ったら、なんと窓が内側に開くので
楽々拭くことができたのです。

3年間拭いたことのないガラスだったので 見違えるようにきれいになりました。
娘の旦那さんはレースの白いカーテンをはずし 洗濯。
乾燥はカーテンレールに吊るして。

これだけでも 大分きれいになったような気がします。

夕飯は北朝鮮のレストランに連れて行ってもらいました。
珍しいパクチーのサラダや本場のちじみ(厚い) 水餃子 参鶏湯などどれもおいしかったです。
写真は帰ったらアップします。

アパートは出たあとハウスクリーニングが入るとか聞いていましたが、どうやら入らないようです。
明日も洗濯機や冷蔵庫など きれいにする予定です。

9日の夕方までできる範囲でお掃除して 持って帰れるものはスーツケースに詰めて持っていこうと思います。
機内持ち込みの荷物が増えそうです。

気候は暑すぎず ちょうどいいです。
あとは 帰ってから書きます。

あ そうそう、明日(7日 もう日本ではそうなってますね)の夕方は ディナークルーズ
連れていってくれるそうで 楽しみです。