ドバイ 続き

7日(土) 義息が夕方近くにトライアスロンから帰って 夜ディナークルーズに連れていってもらいました。
娘と同じ職場の女性の方もお父様と弟さんがいらしてるというので
ご一緒しました。総勢7名。

あまりいい写真が撮れませんでした。
お料理が並んでいるところなど 後で撮っておけばよかったなあ
と後悔しきり。

ビュッフェ形式のディナーで8時半頃から始まりました。

このディナークルーズの会社は 先日テレビで放映された 海外に住む
日本人妻 元「わらべ」の倉沢淳美さんの二女の16歳の誕生パーティー
行った船の会社で、隣に泊っているのがその船だということでした。

最初運河を進み 海にちょっと出たのですが、波は静かで揺れたりは
しませんでした(いや ちょっとだけ揺れたかな)。
船から眺めた夜景がとってもきれいでした。



8日は日曜日、娘は出勤。
イスラム世界は金、土がお休みです。

昼近くに インターナショナルシティー という地域の中国エリアに
買い出しにいきました。
その後 お粥のお店でランチをいただきました。


青梗菜の炒めもの、なんとか芋の千切りの炒め物
どちらもおいしかったです


お粥:ビーフ味だったかなー
中国のお粥って好き


海鮮と鶏肉の炒め物
濃い目の味付けでしたがこれも良い味




夜は買った食材で母二人の手作り料理


9日(月)
午前中でだいたい掃除も終わり。
持っていくものも預かり スーツケースに詰めてみる。

おみやげにするナッツを買いに車で出かけたけど 駐車場がなかなか
見つからず(駐車場はわかるんだけど空きが見つからない) ぐるぐる回ってやっと停めることができました。


最後のランチは火鍋

これはタレ
パクチーの刻んだもの ピーナツを砕いたもののほか
ニンニクだれ 辛いタレ ゴマだれ その他いろいろ



辛い湯と辛くないのと2種類の湯
丸いのは魚肉の練り物 野菜等



お店の前で


この火鍋の鍋が買ってあって 義息のお母さんはリュックに入れて
背負ってくることに。



さて いよいよ帰る時間です。
17時半頃 ドバイのエティハドトラベルモールまで送ってもらい
ました。
本当は19時発のシャトルバスに乗るのだったけど チェックインが済んだ時点で1便早いバスがまだ出ていなかったので それに乗り ドバイを後に
しました。



火鍋入りのリュック背負ってます(アブダビ空港第1ターミナル入り口)


アブダビ発 22時10分
帰りは10時間で成田空港に到着(日本時間10日 13:10)
遅れもなく 荷物もスムーズに受け取れたので 成田エクスプレス
2便早めてもらいました。
新幹線は1便早いのに変えたので 三沢へは18時50分に着くことが
できました。

いや 寒い寒い。
暖かい所から来たと言うだけでなく 強風や気温の低下で冬が逆戻り
したような天候でした。

無事 行ってきました。
もう行くことはないでしょうね。



追記

向こうで売られている醤油とらくだのミルクです。
表示が英語とアラビア語で書かれています。
らくだのミルクは低脂肪のようです。今回も飲んでみました。