やぎのミルクのソフトクリーム、生うに丼

旅行のことを書こうと思いましたが、もう遅いので この写真だけでお許しを。

やぎミルクのソフトクリーム

時間的に言って これは立山駅にあったものだと
思います。
食べてみたかったけど 時間もなかったので見送り。


今日は民生委員の交流会で岩手県で最も青森県に近い
洋野町へ行ってきました。
お昼は旧種市町の喜利屋で生うに丼を食べました。

ウニの量はあまり多くはないのですが、今年初の
うに丼です。
おいしかったです〜。
春雨の酢の物もおいしかったし、キャベツの浅漬け
もおいしかった。

洋野町の民生委員とは 旧大野村にある農村環境
改善センターというところで交流会を行いました。

そこへ行く前に寄った 道の駅おおの では、
珍しいソフトクリームがあったので 食べてみる価値がある と理由をつけて食べたのでした。
桑の葉ソフトクリーム」
おおのはミルクもおいしいから そのソフトクリーム
も とってもおいしかったです。
色は抹茶ほどではありませんが やや緑がかっていま
した。
おいしくて 写真撮り忘れました。