旅行:立山黒部アルペンルート続編

2日目
(1)落差350メートルと日本一を誇る称名(
しょうみょう)の滝

バスを降りて20分ばかり歩くのですが、近くなると
水しぶきが飛んできて マイナスイオンたっぷりです。


(2)立山駅からケーブルカーで美女平へ


私たちは上り、ちょうど反対側のレールを下りのケーブルカーが。


(3)高原バスで室堂へ

まだ雪が残っていました。
ここは春先 雪の大谷ウオークが行われるところ。
ビルの高さ(10メートルだったかな???)の
雪の回廊を歩くのだそうです。(18メートルだって)
この日は気温13℃だったかな?



雨が降り始めました
パーカーの中には長袖をもう一枚着ています。




室堂には湧水が流れ出ているところがあり、皆
ペットボトルに汲んでいました。


(3)トンネルトロリーバス大観峰

続きはまた後で 今日はここまでとさせて
いただきます。