孫たちの運動会

5月25日(土)は一関にいる孫たちの運動会でした。
今年もまた 娘夫婦共々運動会で 自分の子供の運動会
は見ることができません。

そこで 私たちは金曜日に一関入りしました。
わんずは かかりつけのペットクリニックにお願いして。

4年生の王子は私と寝ると言い、2日間一緒に寝ました。

去年は珍しく 娘夫婦が子供と運動会が重ならず、初めて
見ることができました。
だから ビデオはパパさんが撮り、私は自分のカメラで
好きなだけ撮れたのですが、今年はビデオ係りをしたので
ほとんど写真は撮りませんでした。

5年6年の鬼剣舞の時だけ山さんに頼んで撮って
もらいました。

鬼剣舞は午後の部の最初に行われるため、12時半には
衣装を着るために体育館にいかなければなりません。
姫は昼ごはんも中途半端にして 行ってしまいました。


姫は6年生だからこれが最後、来年からは王子が
鬼剣舞を踊ることになります。

2人とも徒競走 障害物競争、王子の表現「縄跳び」
綱引き、姫の騎馬戦 と結構出番があり そのたびに
どこにいるか 何番目に走るのか など 探すのに
忙しかったです。

でも おかげさまで 暇なく楽しむことができました。

2晩泊まって 日曜日(26日)午前10時半頃帰途に
つきました。

お昼は紫波サービスエリアで 冷麺を食べました。

な〜んか 寂しい冷麺です。
フルーツはりんごだけ、スイカがない!!
でも 食べたらおいしかったです。


珍しいソフトクリームがあったので食べてみました。

塩チーズソフト

あまり甘くなく コクがあっておいしかったです。


この日は午後になって結構 気温が上がり、車の
表示には26℃とか出ました。
でも八戸が近くなったら15℃ 三沢に入ってからは
なんと13℃。
カーディガンが必要なくらいでした。

15時45分に家に着き、わんずは18時に
迎えに行きました。
帰るなり 家の中を走り回ること走り回ること。
2匹とも とっても元気でした。

一関のある道の駅でしどけを売っていたので
買ってきました。
[

2泊3日550キロの遠出でした。