いよいよ明日です

ドバイ行き、いよいよ明日です。
荷物の方 一応準備できました。
スーツケースの片方(半分)は娘の家から持ってくるよう
頼まれた衣類と 食品類(鰹節 とろろ昆布 インスタントみそ汁他)。

成田空港集合で18時50分、出発は21時20分。
アブダビ着4時35分現地時間(日本時間9時35分)
12時間とちょっとかかるんですね。

三沢空港を朝9時55分発の便に乗るから 11時には
羽田につくことになる。
早いと思ったけど いつかのように米軍の戦闘機がトラブルを
起こして 共同使用している滑走路が閉鎖でもされたら 新幹線
に変更しなければならなくなる。
それを考慮して 早いけど1番機にした。

羽田から成田まで リムジンバスで移動するのに 余裕があると
不慣れなところでも チケット売り場などゆっくり探せる。

成田でちょっと時間が余りそう。
添乗員付きのツアーに乗っかるのだから お気楽お気楽。

娘の旦那さんのお母さんと二人で、それでは 行ってきま〜す。