ドバイ旅行(5)

16日(土)
いよいよ最終日となりました。

毎朝見ていたNHK連続テレビ小説 ごちそうさん 。
日本ではお昼の12:45に放送されるのが、
ドバイは5時間遅れなので 朝7:45に放送です。





土曜日の午前中はコトブキは現地の日本語サークル
のボランティアをしているので おでかけ。


そこで 娘とタクシーでゴールドスーク、スパイス
スーク見物、運河を1ディルハム(27円)で渡る
水上タクシー アブラ乗船を経験しました。


スパイススーク


水上タクシー(アブラ)


ゴールドスークで見かけたドバイのパトカー(グリーン)



コトブキがボランティアから帰るのを待って 最後のランチに行きました。

インド系のレストラン
焼きそばのようなのやカレーなど

現地風に手で食べています



あとは夕方まで 荷物の整理や掃除などをして
マリーナモールというところまで送ってもらい
18:25発のエティハド航空シャトルバス
アブダビへ向かいました。

アブダビ発は22:10
機内は行きとは違い、ほとんど満席に近かったです。

成田着17日 13:05の予定が30分ほど
遅れて到着。

14:44の成田エクスプレスの指定席を取って
いましたが 1便早いのに変更してもらい、ぎりぎり
1分前に乗車することができました。

その分 東京駅でアタフタすることなく 余裕で
移動することができ、無事19:25に三沢駅
着くことができました。

ドバイでは娘とコトブキにすっかりお世話になり
ました。ありがとう。
楽しい旅行でした。



パッチのチョコとクレオパトラ石鹸