続々 ドバイ旅行

ドバイ4日目
夕方には帰ります。

弟は博物館を見たいというので 長女と二人 長女の旦那さん
に送られて出かけ、旦那さんもそのまま日本語サークルのボランティアに出かけました。

私と次女はシーツやタオルなど使った寝具の洗濯と部屋の掃除。
何せ 7人もいるものだから そちこちにわた埃が。

こちらは居間のソファー


こちらはキッチン

流しの右側に続くレンジ(電熱器とガスと両方ある)


その向かい側に洗濯機と乾燥機




私が寝たゲストルーム

荷物で散らかってますが セミダブル(たぶん)ベッド
弟が泊まったゲストルームはシングルベッドでした。

次女たち3人は 主寝室のデーンとしたダブルベッドに。
長女たちは3晩 居間のソファー。すみませんねぇ。



スーパーでみつけたラクダ乳及びバラの香りのらくだ乳
右端はマヨネーズ
らくだの乳は特に癖はなく 濃厚という感じでした
誰も飲みたがらず(味見程度はしたようだけど) 結局 
私が責任を取って最後まで飲みました。

手前はひよこ豆のディップ ハモス


飲むとバラの香りがしました、う〜んあまり
好みじゃないな〜
バラの香りは好きだけど 飲み物と一緒ではちょっと・・・・・

さて 帰りのバスは19時に予約していましたが、
そこでチェックするというから 早めに行こうということ
になり 16時30分頃送ってもらいました。

eチケットを出し パスポートを提示したら 航空券を
渡してくれました。
スーツケースも もう預かってくれ そのまま飛行機に
積むというので 楽ちん楽ちん。


実は19時の前に18時のバスもあったのです。
そして それに乗るようにと言われ、 19時の
予約だけど と言ったら 大丈夫とのこと。

おかげで 空港でゆっくりでき ラッキーでした。
空港では セキュリティーチェックと出国審査をし、
小腹が空いたので魚のハンバーガーなどちょいと食べて
飛行機に乗りました。

行きは12時間とちょっとかかりましたが、帰りは10時間。
21時50分(日本時間 2時50分)出発
12時50分 成田着

帰りは姫を窓際に座らせました。

9月に行った時は40℃もありましたが、今回は日中24〜28℃くらい 半袖でもいいくらいでしたが、スーパーや
ショッピングセンターに入るとエアコンが効いて寒いので
長袖を羽織っていました。
早朝は20℃以下で ややヒンヤリといったところでしょうか。

成田へ着いてからも混んでなくて すべて順調、東京駅に向かう
成田エクスプレスの指定券を変更してもらい、一電車早いので
帰りました。

新幹線は こちらははやて 次女たちはやまびこ(一関停車)
と別れました。
途中仙台で先に発ったやまびこをはやてが追い越し、同じホーム
だったので携帯で乗車車両を確かめ お互いに手を振りました。
あとで 「見えたよ〜」


八戸駅へは19時に着きましたが、もう一晩泊めてもらい
翌日 弟に送ってもらいました。

しかし、関東地方を襲った大雪は交通機関を狂わせていたけど、
帰国があと一日遅かったら 巻き込まれていなかったでしょうか。
離着陸できない便も結構あったようだし。

冷やっとしました。
熱を出す人もなく 迷子にもならず 怪我もせず
無事行ってこられて 良かった良かった。
姫も王子も楽しかったって。
私も楽しかった。