「がんばれ東北!」 切符

昨日 電車で青森へ行ってきました。
3人で行ったのですが、切符を買おうと券売機にお金を入れていたら 先に駅に
着いた一人が 駅の窓口で切符を買っていました。

おやおや 券売機があるのに と思っていたら、その人がやってきて
「窓口で買った方が安いよ」と言います。

あわてて 払い戻しのボタンを押し お金を取って、窓口へ行きました。
そして 買ったのが この切符。

普通であれば往復3000円以上はする切符が何と2000円。
しかも 25%の500円は日本赤十字社青森支部義援金として
寄付するのだそうです。

がんばれ東北! 応援ふりーきっぷ と書いてあります。
目時 というのは青い森鉄道青森県の最南駅。
つまり 青い森鉄道の全区間において 2日間乗り放題 という
企画です。
だから 切符はもう一日使えるので 改札口で置いてきませんでした。
翌日使う予定はありませんでしたが、記念にとっておこうと思って。



*更生保護女性会総会


今日は更女の総会でした。
来賓としていらしていた青森保護観察所所長の講話もありました。
昼食後はアトラクションとして 有志の舞踊、コーラスなど。
県更女連盟会長も1曲 十八番を歌って下さいました。
最後に更女の踊りを丸くなって踊って おしまいにしました。

総会が終わり ほっと一息です。