青森市は吹雪でした

今日は第43回東北フォークダンスジャンボリーの実行委員会があるので 青森市へ行ってきました。
さすがに冬は車を運転してというわけにはいきません。
久しぶりに青い森鉄道の電車で行ってきました。

青森市のある津軽地方の雪は 私たちの住む県南地方のそれとは大違いなのです。

事実 青森市は吹雪でしたけど、帰ってきたら三沢は道路には雪が無く駅から楽々運転して帰りました。

ジャンボリーの方は4月19日と20日なのに ご案内の発送が遅れていました。
それというのも 会場となる市民体育館借用の許可が2月の末でないとおりない という事情があったのです。

やっとおりたので 発送したのですが、不手際があり もう一度発送の必要が生じてしまいました。

お出でになる方には あわただしい申し込みになってしまいますけど、どうぞたくさんの方に
お出でいただきたいと思います。

私には懇親会(夕食時)の司会進行の役が当たってしまいました。おー タイヘンだー。