フォークダンス巡回講習

6月5日(日)、弘前市で巡回講習があり サークルから私を含め
3人参加しました。

今まで参加した中では 一番遠い地域です。
なので 電車で出かけました。

青森まで新幹線が開通してから 弘前へ直行する特急がなくなり とっても
不便になりました。

普通電車の上に 青森駅で乗り換えるから 時間が倍くらいかかります。
いや、そんなにかからないか 家を出てからの時間か。
家を出たのは5時50分(車で駅へ)、弘前へ着いたのは8時46分。約3時間。
そのために 4時半起きをしなければなりませんでした。
前日の夜のうちに昼食を作っておいてです。

巡回講習には 300人も500人も集まる市もあるそうですが、
青森県は なんと何と その10分の1 40人ちょっと。
講師にとっては 教えやすいでしょう。

講師は茨城の村田先生。
ご夫婦でいらして下さいました。

もしかしたら 横浜市からまっすぐおいでになったかもしれません。
笑顔がとっても素敵な奥さまでした。
もちろん 踊りも素敵でした。

一緒に行ったサークルの先生役の若い人は ばっちり覚えたと言ってくれて、何と
心強いことか。
でも 私も1〜2曲 伝えなければと思います。

昨日 頼んだDVDが届き、それを観ながら
ヴァイヤー・マズール(オーストリア
マズルカ・ディ・サンタンディユ(イタリア)
にしようかな と思っているところです。

ありゃ、どっちもマズルカ

今回は あまり難しくはありませんでした。


一緒に行った人と



津軽富士ともいわれる 岩木山(電車から)



三沢駅で電車を待っていたら 入ってきた車両は いわて銀河鉄道の電車、なぜ?
青い森鉄道しか入ってないのではなかったですか?