フキノトウ

*22日のことです。
知り合いの方から フキノトウをいただきました。

小さくて きれいなフキノトウです。
さっそく 天ぷらにしました。
ほろ苦くて おいしかったです。


*和紙のお雛様も ここまでできました。

いよいよ 明日は5段の台を作って乗せるだけです。

今日は とりあえず パソコンに乗せて撮ってみました。



わさお
青森県津軽地方 鰺ヶ沢町のぶさかわいい犬 わさお君が
映画になり、どんな出来ばえか 昨日見に行ってきました。

先行上映会でして、生協から前売り券を買っていました。

わさお君は特に演技をしない自然の姿を映しているということですが、
ストーリーに無理な設定があって 内容的には今一面白くない という
感じでした。

盲目の馬を扱った 「三本木農業高校馬術部」の方が 事実を扱った
映画だったので まだ感動もあったけど、「わさお」は売れるかなあ?

弘前市の劇場には 薬師丸ひろ子さんがきて 上映前にわさおや飼い主さんと
開演のセレモニーを行ったと テレビのニュースに入っていました。

映画ももっと見たいと思いますが やぼ用が所々に入って なかなか
時間が取れません。

4月の更生保護女性会総会に向けて、今年度の会計の締めくくりや予算計上
などで 3月は忙しくなりそうです。