フォークダンス例会

昨日は夜のフォークダンス例会の踊りはじめでした。
幸い 道路が乾燥していたので、安心して車を乗って行き
ました。
でも 今年最初の例会だから 道路がツルツルでも 
無理して行ったかもしれません。

今年は是非 ハンボを踊れるようになりたいと思います。
20年もフォークダンスしていながら パーティーで必ず
といっていいほどかかるハンボを踊れないのは 私くらい
のものでしょう。

使う足の順序とかはわかりましたが、まわる時ぐらついて
廻りきれない状態です。

ルンバリハンはリードされるとどうにか踊れるように
なりました。
私だけでなく 他のメンバーも必死になってます。




さて、車の話になりますが
タイヤは11月の中頃 冬用に交換してましたが、雪国では
もう一つ冬用に交換しなければならない物があります。

ワイパーです。
夏用のワイパーでは か弱くて雪をうまく片付けることは
できません。
12月30日にスタンドで洗車した時 割引値段で表示していたので
買いました。
それで やっと安心しました。

明日は 昼の部のフォークダンス例会 踊りはじめです。

午後は農協で スペイン旅行の説明会。
2月にスペインへ行く予定です。
私だけ。

去年 農協の旅行はマレーシア シンガポールでした。
山さんと二人で行く予定にしていたら おばあちゃんが
入院して 説明会の時 お断りしたのでした。

今年は おばあちゃん 大丈夫でしょうね。



映画「三本木農業高校馬術部」の主人公 華苗さんのお母さん
に山さんが年賀状を出したら、本が送られてきました。

映画になる前に出版されていたようです。
これは 小学校中学年以上向き で、漢字にかながふって
ありました。

あと 2〜3年したら うちの孫にも読ませたいと思ってます。