東京へ

11日、12日は東京へ遊びに行ってきました。
長女とふたりで。

11日に 長女宅で飼っているももとららの夕方のお散歩を山さんに頼みました。
長女の旦那さんもその日は夜9時か10時頃でないと帰れないから。

新幹線に乗ってから 山さんからメール「娘宅の鍵はどこ?」
私がいつもバッグに入れて持ち歩いているのを、そのまま持ってきてしまいました。
ももとららは朝7時前に外に出してもらっておしっこしてから、夜遅くまで 我慢
したみたいです。
あ〜、悪いことしてしましました。


東京では 着いた日の午後は四季劇場で「ソングand ダンス」を見ました。

夜ははとバスで 健康食(自然食だったかな?)バイキングとニューハーフショー ツアーへ。
大型バスに11人だけ。

バイキングは三尺三寸箸というお店、京都の駅ビルにもあって 山さんと行った時 入りました。

バイキングって 少しずつしか取らないつもりでも、つい お腹いっぱい食べて
しまいますね。

ニューハーフショーの方は 歌舞伎町。
 みんなで行くので怖くない・・・・・

おかしくて 笑っちゃいました。
あっという間の50分でした。
初体験。

2日目 つまり今日は ゆっくり起きて ホテルで朝食後 池袋へ。

前に2度ほど来た事がある メトロポリタンプラザスペイン料理 アマポーラへ。

ちょうどお昼時だったせいか 入り口に順番待ちの人が6〜7人。
それでも 10分か15分位しか待ちませんでした。

娘はパエリヤランチ、私は今回はサルスエラ ランチ。

要するに ブイヤベースですね。

いつものことながら パエリヤはお鍋(パン)からご飯がはがれにくくて
残さずきれいに食べようとすると 至難の業。

それでも 最後にデザートとコーヒーをいただいて 満足 満足。

ついでに メトロポリタンの下の階でショッピング後、東京駅のグランスタで豪華なお弁当を
買い込み(山さんの分も)19時15分に無事三沢着。
駅には山さんのお迎えが。

あとで 家に着いてから 娘からメールあり
「ヤバい 体重が2キロ増えている」
きっと 私もだ。